


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

着物の髪型をキープするために ワックスの使い方

着物の髪型を作っているときにどうしても上手にいかないときってありますよね。
ふんわりさせたいのに雨のために、べったりになってしまったり、
きっちり着物の髪形を大人っぽく決めたいのに、
なんだかきれいにいかない・・・
特に雨の日や湿気の多いときには、
自分の思うような着物の髪形を作れない場合が
多いのではないでしょうか?
そんな着物の髪形を作るときに便利なのがスタイリング剤なんですよ!
モッズヘアから出ているスタイリング剤は使い勝手がいいですよ。
湿気の多い日にきれいに着物の髪形を作りたいときには、
クリームタイプのワックスを使うと、美しい仕上がりになります。
さらに、ワックスでスタイルを作った後は湿気崩れ防止のスプレーを使うと完璧ですね。
モッズヘアでは
ワックスが「ニュアンスワックスクリーム」
スプレー「ハード・ホールド」という商品名です。

★ワックスの上手なつけ方
ハンドクリームを塗る感覚で手のひらにワックスを薄くなする感覚でつけます。
髪の毛の毛先を下からかきあげるような感覚で
空気を入れるようにして髪全体に塗り込みます。
髪の毛をもむようなくしゅくしゅっとした感じで
つけましょう。
★スプレーの上手なつけ方
湿気防止のスプレーを使います。
髪から15cmくらい離して髪全体に満遍なく書けるようにします。
ウェーブをキープしたい場所があったら、指先でつまんで特にしっかりスプレーがかかるようにすると崩れにくいですよ。

着物の髪型をきれいに保つために、スタイリング剤は欠かせませんね。


着物の髪型 スタイリング剤 | 【2009-12-16(Wed) 21:14:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 着物の髪型レッスン初心者向け All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
